俺流な日々録~葛藤の狭間に見つける動画編~
このブログは主にyoutubeから私が気に入ったものや意味のわからないものを取り上げていくものです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さとるくん

都市伝説をモチーフにしたちょっとゾットする曲です。
今は行方の知れない友達を歌った歌みたいです。
しかし、何故か不思議と聞き入ってしまう曲ですw
声がいいからかなぁ
canon ROCK

台湾のギタリストがかの有名なcanonをロックバージョンにして弾いている動画です。
すごく有名で、真似をする人が続出しました^^
ネットで調べれば、楽譜も手に入れることができるので、興味がある方は挑戦してみては??
My Happy Ending

Avril Lavigne 「My Happy Ending」のPVです。
すごくアヴちゃんかわいいです^^
すごく好きな曲の一つですし、後半のギター持って弾き鳴らすのはぐっときますw
一時期はまっていたころありましたが、最近、でたアルバムはきいてません。。。Girlfriendだったけ?あれ、聞いたときは、、、ちょっとあれ?これ、アヴの曲??って疑いました・・・・。なんか、変でした・・・。んで、今、大学の友達で超X2洋楽に詳しいやつ(てか、洋楽しか聞かないらしい。ロック全般らしい)が新アルバム聞いてみたらしいが、駄作だとかいってました。。。まぁ、実際聞いてみないとわからないので、今度貸してもらいますが^^;
そのぬくもりに用がある

サンボマスター「そのぬくもりに用がある」のPVです。
はい、崇拝している山口隆のバンドサンボマスターです。
私のブログを昔から覗いている方はわかっていると思いますが、私はサンボマスターが心から好きです。
もう、初めて1stアルバム聞いたときは自分の日本語ロック観が一瞬にしてかわりましたもん。
本当に。
やばい。しかし、最近のサンボは正直きいてません。なんか、青春~からサンボの曲調が変わってきたというか、なんか変になってきて・・・・。
しかし、三枚目のアルバムは聞かず嫌いだけであって聞いてみたら意外と良作がそろっていて安心はしました^^
んで、話に戻りますが、この曲はサンボの中でも完成度が非常に高いです。他にも色々と名曲はありますが、ひとまず、この頃のサンボをみてみてください♪
哀愁交差点

ジャパハリネット「哀愁交差点」のPVです^^
個人的にジャパハリの中で一番すきですし、別けあって短期間集中してききまくりました^^;なので、いまだにベースパートは覚えてますw
この前、友達のメールでジャパハリ解散説を聞きましたので、upしました。
実際、解散はしてないんじゃないかな?しかし、最近ジャパハリききませんよね^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。