俺流な日々録~葛藤の狭間に見つける動画編~
このブログは主にyoutubeから私が気に入ったものや意味のわからないものを取り上げていくものです。
ディノクライシス2 コレが最速!タイムアタック!

これはすごいwたしかに、ディノクライシス2はタイムアタックしやすいが、ここまでのタイムを叩きだすとはw
私は、この作品のラストで当時何度泣かされたかw
もう、名作中の名作だと思っています。
話関係ないですが、今年、箱専用の3を買ったのですが、なんか、結局やらずじまいでおわってしまいました^^;
なんか、ディノ?って感じでした^^;評価は賛否別れる作品だったみたいですが・・・・。
あー、なんかまた、やりたくなっちゃたw
プレ2かったらかおうかなー^^
かまいたちの夜2 金のしおり後のバグ 











かまたち2の金のしおり出現後のバグらしいのですが、私は始めてみました。たぶん、製作者の意図だとは思うのですが、みてて怖いです。気味が悪いです・・・・。
BIOHAZARD -勇気-

バイオ4のMADですね。
作品中の曲は「カルマ」かな?
なかなか、かっこいいです。
話し変わりますが、私は、個人的にあまり4を楽しめませんでした。。
まず、キャラ視点が変わった、謎解きが無に近い、ゾンビがでない、あまりストーリーに関係ない、敵が以上に強かったり(これは単に私が下手だからです^^;)。。
しかし、ゲーム的にみればすごい良作です。というか、名作でしょうね^^
あと、このゲームで一番好きなシーンは犬が助けに来てくれるシーンですw
バイオハザード3 (15秒)

これまた懐かしい。
当時、小5か6の時に、スカパーのゲームチャンネルかなんかでのバイオ3特集を食いつくように見ていた記憶があります。
選択システムとはまた斬新で、自分の選択により運命が違う方向に進むのがとてもよかったです。
あと、追跡者ことネメシスがかっこいいw
あとは、初心者に優しいつくりになっていまして、敵の攻撃をよけれるアクションコマンドが備わっています^^
バイオハザード 5 トレイラー

うはーーーー。早くやりたいです^^
主人公はクリスらしいのですが、自分はこの映像からして全然クリスにみえない・・・・・。
おれだけ??
バイオハザード 2 / Resident Evil 2 - Japan TVCM 1998

こんなcmあったけ??
なんか、洋物の香りがプンプンするcmだったんですね^^;
しかし、クレア演じてる娘はかわいいw
ハレ晴レバイオ (ハレ晴レユカイ朝倉涼子ver+バイオハザード)

ウッハwくだらねぇw
けど、なんか映像が懐かしいものばかりだったのでup♪
canon ROCK

台湾のギタリストがかの有名なcanonをロックバージョンにして弾いている動画です。
すごく有名で、真似をする人が続出しました^^
ネットで調べれば、楽譜も手に入れることができるので、興味がある方は挑戦してみては??
七人の侍 予告編

まぁ、これは皆さんご存知でしょう^^
名作ですもんね。
私も初めて見たときは、すごい・・・・。と、息詰まりましたもん^^;
この時代にこんな映画とるなんて、、、さすが黒澤!みたいな。
映画のストーリーはもちろん面白いのですが、映像技術とか撮り方やアングル一つ一つとってもすばらしいです。
作品中にすこし、スローモーション的なシーンがあるのですが、この時代にこんな技術取り入れてるなんてすごいと感動しました。
あと、登場する侍が一人一人個性豊かでおもしろいw
小さな恋愛も組み込まれており、まさしくエンターティメントでした。
特に、ラストの雨の中の決戦はすばらしい。
公開当時に見ていれば、もっと感動できたんだろうな・・・・。
本当に革命的な映画だった。
生きる  カット編集の一部

黒澤明監督「生きる」です。
もう、傑作です!みるべきです!なけます!!!
この作品を見て、生きていてもアクション起こさない日々を送っていると死んでいるのと同じだってことが痛感しました。
もう、ラストのブランコに座っているシーンなんて名シーンですよ。
本当にオススメです^^
"用心棒"予告編

さすが、黒澤って感じ。すげぇ、おもしろかった。
なんだろう、かっこいいんだよ。
最後の10人斬り?(あやふやですまん)はすごかったし、ラストシーンなんてシュールで見ててグッときた^^
見てないかたがいましたら、DVDで見ることをオススメします。
VHSだと、音声が悪くなにいっているのかわかりずらいですから。
なんせ、昔の録音機ですからね^^;
ビッグ・フィッシュ 予告編

これは、うかつにも泣いてしまいました。。。
もう、クライマックスがきましたね^^;
心温まる良い映画でした
『童貞。をプロデュース』予告編

かなり見たい映画です!池袋で八月くらいにレイトショーでやるみたいなので、是非みにいってみたい!!
もう、このアイドルヲタの恋愛がみてみたいwwwww
龍が如く トレイラー

ここから伝説は始まりました♪
本当に初めてやったときは、久々にゲームに熱中しました^^
もう、ストーリーがおもろいおもろい。
ちょっと気になる点では、戦闘でしたね・・・。
しかし、2ではそれが改善されているので良かったのですがw
まぁ、龍が如くをまだプレイしていらっしゃらない方は一度やってみることをオススメします!!!
龍が如く2 トレイラー

この作品は本当に面白かったw
去年、推薦受験に滑ってすぐに夜な夜な連続プレイしました^^;
2にもかかわらず、1を増す圧倒的なスケールとサブイベント!
ストーリーは作りこまれていて、全然やっていて飽きません!
今回は、東京と大阪が舞台ということで、行動範囲もでかいです★
しかも、キャバクラ経営やホストになることもできバラエティ豊富です。
残念ながら、私は、ストーリとキャバクラ経営とその他少しだけやって終了してしまいましたが・・・。受験勉強でね^^;
あと、残念な点がいくつかありますが、
特にヒロインの声優が気になりました・・・・あってるんですが、ちょい下手・・。
まぁ、これくらい我慢すれば存分に龍が如くの濃厚なストーリーにつかれますよ、きっと♪
鬼武者3 トレーラー

またまた鬼武者ですが、懐かしい。。。
これは、まぁ、OPがすごい!!!!
あと、スケールがでかい!!!
それに、ジャンレノがでる!!!!
と、凄いところばかしでしたが、、、、なんか、作品全体を通してしっくりこなかったかなぁ^^;
まぁ、鬼武者シリーズは人それぞれ好き嫌いが別れるのでなんともいえませんが・・・・。個人的にはやはり1を超えるものはなかったですね・・・。しかし、2,3も駄作ではないですよ^^
鬼武者2 トレーラー

これも懐かしい。。。個人的には楽しめたのですが(特に鬼が島の物語とか)、ストーリーが微妙だった。。。あと、この作品は仲間が戦いに参戦して助けてくれますが、正直そのシステムはいらなかった。。。
俺の敵を倒すな!!!!みたいな?
あくまで敵をバッサバッサ斬る爽快感を味わうゲームなので楽しみが取られるって感じでいやでした^^;
まぁ、仲間が助けに来てくれるってことで敵は若干強くなってるんですけどね^^;
まぁ、また改めてやりたい作品です。
鬼武者 CM

これは、懐かしいCMです^^
鬼武者は色々な意味で名作ですので、是非プレイしてほしいです!
個人的には三作の中で一番おもしろいです♪
avril lavigne's wedding

アヴちゃんの結婚式の様子のスライドショーです。。。
・・・・・・・。
うん、、、いいんだよ。。。。
彼女が幸せなら・・・・・・・・・・・・・・・・。
幸せになってね。
My Happy Ending

Avril Lavigne 「My Happy Ending」のPVです。
すごくアヴちゃんかわいいです^^
すごく好きな曲の一つですし、後半のギター持って弾き鳴らすのはぐっときますw
一時期はまっていたころありましたが、最近、でたアルバムはきいてません。。。Girlfriendだったけ?あれ、聞いたときは、、、ちょっとあれ?これ、アヴの曲??って疑いました・・・・。なんか、変でした・・・。んで、今、大学の友達で超X2洋楽に詳しいやつ(てか、洋楽しか聞かないらしい。ロック全般らしい)が新アルバム聞いてみたらしいが、駄作だとかいってました。。。まぁ、実際聞いてみないとわからないので、今度貸してもらいますが^^;
そのぬくもりに用がある

サンボマスター「そのぬくもりに用がある」のPVです。
はい、崇拝している山口隆のバンドサンボマスターです。
私のブログを昔から覗いている方はわかっていると思いますが、私はサンボマスターが心から好きです。
もう、初めて1stアルバム聞いたときは自分の日本語ロック観が一瞬にしてかわりましたもん。
本当に。
やばい。しかし、最近のサンボは正直きいてません。なんか、青春~からサンボの曲調が変わってきたというか、なんか変になってきて・・・・。
しかし、三枚目のアルバムは聞かず嫌いだけであって聞いてみたら意外と良作がそろっていて安心はしました^^
んで、話に戻りますが、この曲はサンボの中でも完成度が非常に高いです。他にも色々と名曲はありますが、ひとまず、この頃のサンボをみてみてください♪
哀愁交差点

ジャパハリネット「哀愁交差点」のPVです^^
個人的にジャパハリの中で一番すきですし、別けあって短期間集中してききまくりました^^;なので、いまだにベースパートは覚えてますw
この前、友達のメールでジャパハリ解散説を聞きましたので、upしました。
実際、解散はしてないんじゃないかな?しかし、最近ジャパハリききませんよね^^;
locofrank - START

locofrank「START」のPVです。個人的にはvoyageが好きなので、そちらをupしたかったんですが、youtubeさんのほうになくて^^;
このバンドは友達のススメで聞いたのが始まりでしたが、とてもすがすがしくていいですよ^^
かなり受け入れやすいですし、軽いので^^
ライブいってみたいなぁーw
Over my head 

SUM41「over my head」のPVです。
この曲も有名ですから、聞き覚えがあると思います^^
かっこいいですーーー。
アヴちゃんと結婚しやがって・・・・・・・・・・・・・・。。。。w
The Hell Song (live)

SUM41「The hell song」のライブ映像です。
この曲もすきですねー。イントロがなんか頭からいっときはなれませんでした^^;
ソロも丁度良くかっこいいですし。
また、題名からしてストレートでいいですわぁw
Still Waiting

SUM41「still waiting」のPVです。
彼らも好きなバンドです。なにやら音楽性の違いで黒人さんがぬけたみたいですが^^;メタルやりたいみたいですね。
仕方ないっちゃしかたないですが^^;
あと、鼻でかのボーカルはアヴちゃんと結婚しましたTAT
バカ・・・・・・・。でも、曲はすきですよ。
かっこいいし、パンクってますし^^
Basket Case

GREEN DAY「Basket Case」のPVです。私が一番GREEN DAYの曲の中で好きな曲です。
やばいです。てか、歌詞がいかれてます。これで、彼らは一躍有名になりましたし、それだけに完成度高いです。
かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
Wake Me Up When September Ends

GREEN DAY「Wake Me Up When September Ends」のPVです。
これも、アルバム「American Idiot」に収録され、話題になりました。
一言でいいますと、まずPVのクオリティーがすごく高いことです。
映画なみです。たしか、何かの賞をとりました(aboutですいません)。
んで、この曲も題名見てわかるように、反戦歌になっております。
PV自体が一つの物語になっていますので、見ててかなり満足します。
曲も最高です。最高すぎます。
American Idiot

GREEN DAY「American Idiot」のPVです。
私は、アメリカのパンクバンドで一番すきなのがGREEN DAYです^^
向こうでは、お子ちゃまバンドとして罵声する方もいますが、俺はすきなんですよ。
GREEN DAYとの最初の出会いは小6?くらいだった気がします。
アルバムのウォーニングがでた頃でしたね。
本当にはじめて聞いたときは、素直にかっこいいと思いました。
なので、それなりに思い入れはあります。
で、この曲は彼らがアメリカ非難をした有名な曲であります。
パンクは最高だ。
Offspring - All I Want

The offspring「All I Want」のPVです。
たぶん、有名な曲なので知っている方はおおいでしょう^^
この曲も最高ですね。政治家を罵倒し、こんどは自分達が政権を握るんだみたいな歌詞になっているのですが、やはりパンクだとおもいましたし、曲自体が短いのでかなりストレートに入ってきます。
